謹賀新年

あけましておめでとうございます。
a0008244_1571399.jpg

[PR]

  # by requiem | 2014-01-01 01:56 | 雑記

Year of the Dragon

新年、あけちゃいました(ギャフン)

ここのところTwetterばっかりやってて、mixiもブログも絶賛放置中状態。
いや、反省してますよ?・・・多分(苦笑)

しかし、去年は大変な一年でした。
まさに『本厄、ここに極まれり』てな具合に。
命があっただけ運が良かったんじゃないかなぁ…と思いますよ。

去年はあの震災後、派遣先の業績が悪化した為に6月いっぱいで契約解除食らいました。
そこでニート 自宅警備員 主夫になる訳にもいかないので、とっとと次の仕事見つけましたよ。

んで、7月からは派遣SEに転身。
元々IT業界で身を立てようと思っているくらいなので、これぞ渡りに船。
いいスキルアップになるかと思いきや・・・まさかの『残念賞』。
よく『SEなんて聞こえは良いけど、実際はITドカタだもんなぁ』なんて話を耳にはしていたのですが、正にそのまんまの猛烈にハードな環境。
時給が上がったけど、仕事のボリュームからするとまったく割に合わないし、兎にも角にもわからない事ばかり。
わからないことを確認したくても、こっちの知らない専門用語の羅列で何が何やら・・・
派遣前の面接時にスキル確認して、『十分即戦力です』とか言われてたはずなんだけど、半年近くたった今でも業務におっつけるので精いっぱい。
自分自身の無力さにほとほと嫌気がさすってわけです。

このままじゃ正直心身ともに持たないです。
そんなこんなで現在仕事探してます・・・いやまぢで。

あ、そうそう。
先に書いたけど、今のメインはTwitterです。
←に最近のツイートが出てますよね?
よかったらフォローしてやってください(笑)

ほんじゃま今日はここまで。
今年は時間を見てブログも更新していかないとね。
せっかくスマホ(Softbank 001HT)買ったんだし(苦笑)

辰年って事もあるし、昇竜が如く上を目指すとしましょうかね。
(と無理やりまとめてみた)
[PR]

  # by requiem | 2012-01-10 22:30 | 雑記

Day after day・・・

タイトルの『Day after day』ってのは、花田裕之(ex The Roosterz)の曲。
2ndソロアルバム『My Life』のラストソングです。
Twitterにもつぶやいたけど、東日本大震災の被災地の映像が流れるたびに『この曲』が頭に流れてます。

揚げ足を取るように政府や政治家,マスコミをなじる人
『それ見たことか』とばかりに『原発反対』を掲げ、東京電力や保安院を叩く人々
『出荷制限』の掛かった『産地』の『規制されていない作物』まで引き取らない市場
不安に駆られて『本当に必要なのかどうかも分からないもの』に飛びつく年寄
チェーンメールやTwitterのデマに踊らされてる一般人たち。
・・・みんな狂っていませんか?
少なくとも、俺にはそう見えます。


欲望だけが 人を動かして
オレは萎えてゆく
オマエは踊る 今日も
So funny step.

叫び始める Nature
歪み始めた People
On blue earth
がなり続けるT.V.
泳ぎ疲れた Swimmer
Day after day

狂い出してる Nature
気付き始めた People
On blue earth
がなり続けるT.V.
泳ぎ疲れた Swimmer
Day after day

"Day after day"
Lylics:Yoh Natui
Music:Hiroyuki Hanada


世間を見てると、この歌詞が心に刺さってくるんですよね。
[PR]

  # by requiem | 2011-03-31 02:18 | 雑記

次男坊の卒園式

あの地震から『はや』なのか『やっと』なのか、20日が過ぎました。
(『大震災』はまだ終わってませんが・・・。)

我が家の車も、先週末にようやくガソリンが入れられました。
しかし・・・リッター146円は、我が家の家計にちと辛い。
当座は極力車を使わない生活になりそうです。

その先週末、次男坊が無事に卒園式を迎えました。
6年保育で一番在籍日数が長い彼が、卒園証書授与の代表。
前日の練習中に、(退屈だったのか)座っていた椅子で遊んで注意されていたこともあり、少々心配ではあったのですが立派に『卒園生筆頭』を責を果たしてました(笑)
a0008244_0412139.jpg


彼もいよいよ、4月から小学生。
アスペルガーに加え多動性障害を持つ分、長男よりも大変かもしれません。
でも、その天真爛漫な笑顔だけは絶対に守ってやりたいです。
a0008244_0414993.jpg



あ、そうそう。
例の『アホ課長』との件です。

more
[PR]

  # by requiem | 2011-03-31 02:09 | 雑記

2011.03.11

タイトルをみて気付いた人はいると思います。
1つは『東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)』
もう1つは『俺の41歳(男の大厄、しかも本厄)の誕生日』

俺の誕生日なんてどうでもいい?
うんにゃ、どうでもよくない!!
・・・なんて言ってられないんだけどね(苦笑)

震災発生時、俺は高崎駅東口にある職場(2010年11月完成の新社屋2F)にいた。

More
[PR]

  # by requiem | 2011-03-20 06:32 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE