人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day after day・・・

タイトルの『Day after day』ってのは、花田裕之(ex The Roosterz)の曲。
2ndソロアルバム『My Life』のラストソングです。
Twitterにもつぶやいたけど、東日本大震災の被災地の映像が流れるたびに『この曲』が頭に流れてます。

揚げ足を取るように政府や政治家,マスコミをなじる人
『それ見たことか』とばかりに『原発反対』を掲げ、東京電力や保安院を叩く人々
『出荷制限』の掛かった『産地』の『規制されていない作物』まで引き取らない市場
不安に駆られて『本当に必要なのかどうかも分からないもの』に飛びつく年寄
チェーンメールやTwitterのデマに踊らされてる一般人たち。
・・・みんな狂っていませんか?
少なくとも、俺にはそう見えます。


欲望だけが 人を動かして
オレは萎えてゆく
オマエは踊る 今日も
So funny step.

叫び始める Nature
歪み始めた People
On blue earth
がなり続けるT.V.
泳ぎ疲れた Swimmer
Day after day

狂い出してる Nature
気付き始めた People
On blue earth
がなり続けるT.V.
泳ぎ疲れた Swimmer
Day after day

"Day after day"
Lylics:Yoh Natui
Music:Hiroyuki Hanada


世間を見てると、この歌詞が心に刺さってくるんですよね。

  by requiem | 2011-03-31 02:18 | 雑記

<< Year of the Dragon 次男坊の卒園式 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE